毎日まったり♪

童話王国イソップ鯖での日々徒然でございます。 「当サイトで利用している画像及びデータは、Lager・SUCCESS・GAMESPACE24に帰属いたします。 Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」


最初は久々の盟主儀式だったのです。
200582900543.jpg

連チャで『GMがタコにしてくれるで~』と聞いたので
近くにいたサブ(マタカヨ)を派遣b
200582903309.jpg

タコまみれ(ノ∀`*)

悪の魔法使い・お茶漬け丸の両名が移動するのにくっついていくと
200582903653.jpg

ぎゅうぎゅう( ´ー`)フゥー...
あまりのタコ密度に失神者続出(ェ
200582903939.jpg


あまりに重いので楽をしようと赤いタコ姿のま○嬢を見つけて勝手にPT
ちょっと経つといきなり悪様との決闘がスタート
瞬殺でした(ノ∀`*)
青いぽりぽり姿のシ○ンもPTに入ってきて
第2戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
200582904834.jpg

いきなり縛りから入り、
レベルの高い順にぬっころしていく悪様
1人残された生産サブ商人に対して
執拗なまでの溶解・火炎・戦意・・・(あと忘れたw
200582905008.jpg

超激キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
200582905009.jpg

42680! Σ(゚Д゚)

もうね、悔しいとか(# ゚Д゚) ムカーとか通り超えて
爽快でしたb


200582903826.jpg

(*´д`*)ハァハァ

マスターTがバグダットにいる!との噂を聞きつけ、
一番近くにいたサブ商人で広場へ

人も少なくてTさんの横に座ってまったり♪

粗品を配れと言われたとのことで、
5人PTで決闘する形でアンケートに答えろ!とか言われました。

魔導士OさんのPTに入れてもらって
先着順に決闘を受けるというマスターTを探して港をウロウロ
待ち伏せ攻撃に出てもまったく当たらず(ノ∀`*)
人に助けてもらってやっと決闘できましたー。

アンケートは
『どうしても勝てない相手。もうすこしで勝てそう・・・
あなたが使うのは銀行のアイテム全部OR手持ちのアイテムどっち?』
(いつものとおりウロ覚え(・∀・)ニヤ)
意味がわからずいつもの通り後列でb

結果 : 後列にいた魔導士Oさんとともにカード攻撃で撃沈(ノ∀`*)

勝ち負け関係なかったようで、
リーダーが20個花火をもらってみんなで分けました。
Oさん、Oさん、Nさん、まんちゃん 楽しかったです、アリガト!(´▽`)


連続花火4個(σ´∀`)σゲッツ!!



ネカフェからインしててSS保存する前に再起動・・・ 全部消えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

取引に来たキタンちゃんが虎だったので
Rも変身してみたとです。
2005828202049.jpg


(*´д`*)ハァハァ
2005828202447.jpg


虎使いド━(゚Д゚)━ ン !!!
2005828203307.jpg


最近、私がクエをやっているのを知ってか知らずか
クエの手伝いにお呼ばれることが多いです。

なつかしの2匹と久々にご対面したり(ノ´∀`*)
2005825220435.jpg

もう絶対ヤダ!と思ってたチャシャ猫クエが楽しかったりw
2005827144007.jpg


自分のクエも進行中でして・・・
ハミニさんにここじゃないよと怒られて途方にくれたり、
ゴルダーナさんに求愛してみたり(´∀`*)ウフフ
2005826185702.jpg2005826185859.jpg

このクエ時間が経つと違う食べ物を持ってくるように言われると聞いていたので、マケで全部買っていったのに
他を要求されることなく終わっちゃいました( ´_ゝ`)


ええ、人魚クエですb
続きを読む

世間では結婚ブームですねぇ。
いろんなところでいろんな人の話を聞いて
羨ましかったり唖然としたりw

そんな中
病院で作業中にラブシーンに遭遇!
200582715132.jpg

♂同士なのは気にしない方向でb

よく見てみると
200582715318.jpg

恋しましょう♪ (ノ∀`*)

数時間後、同じ方の熱烈なラブシーンにまたまた遭遇!!
200582913129.jpg

(*ノωノ)

放蕩キリギリスさんのシステム放送が流れ、
花火をくれるというので探しに行きました。

途中、放送局使ったり、連盟で手分して探したり・・・
結局サブがいる銀行の外にいましたよ( ´_ゝ`)

銀行の外に出た時には
そりゃ~もう凶悪な重さ( ´_ゝ`)

キリギリス:『落としていくから拾ってね~』
頑張りましたよ、かなり頑張りました。
なのに
あまりの重さに動くこともままならず。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あの凶悪な重さの中で9個拾ったま○様、あなた神ですb

誰かが並ぼう!と言い出して、並んでもらうことに♪
2005825234943.jpg

重たいからペットはしまおう!とかちゃんと並ぼう!とか
なかなか大人な感じでしたね^^

なかなか進まない間にキリギリスさん捜索でバアスまで行っていたRも並べましたよ。
Rが並んだ頃には銀行超えてました(ノ∀`*)
200582601138.jpg

ええ、ポリポリです( ´_ゝ`)

並んで退屈な時間をドミノで盛り上げてくれる人がいたり
親切な人がこんな子を登場させたり200582601138_1.jpg


過疎っぷと揶揄されるイソップも
捨てたもんじゃないなぁと思えた夜の1コマでございました。

はいはい、アリスクエ進んでますよ。
今回はにんもも夫妻と一緒に進行です (。・x・)ゝ
200582503846.jpg

あら、Cさんそっくりw


にんにん : 戦闘1回(カエルの召使+執事)
ももかなちゃん : 戦闘3回(カエルの召使、召使+執事、召使+公爵夫人)
R : 戦闘2回(カエルの召使+執事、召使+公爵夫人)

このクエでの戦闘パターンを全部見れちゃいました(ノ∀`*)

200582505639.jpg

戦いの傷を癒す刀3名 つかの間の休息( ´ー`)フゥー...

次のマリーゴールドさんは強いよねぇ・・・ってことで
強力な助っ人キタンちゃん呼んじゃいました(〃▽〃)
キタンちゃん強いわ~。マリーさんが弱っちく見えるw
またもやSS撮り忘れorz

チャシャ猫もイライラしながら頑張りましたよ。
やってる本人たちは必死!
200582520741_1.jpg

見てるキタンちゃんは大笑い( ´ー`)フゥー...
200582520741.jpg

楽しかったけど・・・
チャシャ猫クエだけはもうやりたくないっす( ´_ゝ`)

いろんな人に協力してもらってクエを進めています (。・x・)ゝ
2005822224941.jpgこんな子を助けたり

ウサギと雑談したり2005822230652.jpg

2005822235506.jpg白目の白鳥と戦ったり・・・(怖



ええ、アリスクエですが何か?( ´_ゝ`)
続きを読む

いろんな人に手伝ってもらってクエ進行中です (。・x・)ゝ200582213451.jpg

200582213545.jpg強い人と一緒だと簡単に倒せますねぇ・・・



まさかあんなことになるとは・・・( ´_ゝ`)
200582133504.jpg

続きを読む

アラビアンマップが実装されてから
いろんな所へ行ってます。

その日はばったり出会ったがぽちゃんを拉致して
刀2本で冥界へ♪

Lv72の水色おばけとか詐欺ですよね( ´_ゝ`)

なんか毛色の違うやつが・・・
205821103810_l.jpg

レア幻獣キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
2005821103810.jpg

よくみると(・∀・)カコイイ!!

まぁ刀2本で捕まるわけもなく、
Lv1のこのお方、1ターンでひらりとお逃げになりましたとさ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

がぽちゃんに言われるまでレアが出たことすら気付きませんでしたけどね( ´ー`)フゥー...

昔々その昔、
まだ童話王国に友達なんていなかった頃、
ア~ルは初めて義勇に出てみました。
誰かと組んで戦うなんてことは知らず、
1人で特攻して即死( ´_ゝ`)

その数日後、再度出てみましたが
知らない人に声をかけることができず
また1人で特攻w
ええ小心者ですから( ´ー`)フゥー...


それ以来、義勇のアナウンスが流れても
気にもしない生活を過ごしておりました。
友達に誘われても『義勇嫌ーい』で通してました。


そんな私の耳に聞こえてきた誰かさんたちの一言・・・
『義勇ってレア人形のドロップいいよねー』
『箱から○○人形でた~』

!!!
続きを読む

かなり懐かしいSSを発見!
200493161158.jpg

およそ1年前の㌃です(*ノωノ)

夜のSSのせいか分かりづらいですけど
紫色の髪の毛だったんですよねぇ。。

預金残高1万メムぐらいだった私が
初めてマケで購入したのがこのぽんちゃん♪

この頃はまだ連盟に入ったばっかり
何もわからない・友達もいないそんな状態で
回復をしてくれる幻獣こそが最強だと信じてましたw
犠牲なんて知るのは数ヵ月後のお話( ´ー`)フゥー...

童話を始めたリアル友達の元にお嫁に行ったのに
その友達は課金切れで乙( ´_ゝ`)
今もイソップサーバのどこかで眠っていることでしょう(ノД`)シクシク


紫㌃を知るお友達もだいぶ減ってしまいましたね(´・ω・`)ショボーン

最近連盟に加入したまんちゃんが花火をするというので
いそいでバグダットの真ん中に行きました~。
2005819205741.jpg

まんちゃんにもらいました(*ノωノ) アリガト!(´▽`)

2005819210659.jpg

まともに花火が写ってるSSこれしかないんですけど…orz

花火が終わってからも続々とみんな集まってきて
2005819211742.jpg

集まるのはバザー以来かな?
一部偽者がいるのは気にしない方向でb

これだけ集まると始まってしまうのが決闘ということで
急遽決闘大会へ(ノ∀`*)

観戦機能初めて使いました。
ミュンさん強すぎ(ノ∀`*)
そしてSS撮り忘れ( ´ー`)フゥー...

いつもは連チャだけしかつながりの無い人も
こういうイベントを通して仲良くなれると嬉しいね。
ホントきっかけを作ってくれたまんちゃんに感謝!

また機会を作ってみんなで遊ぼうね!(・∀・)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

突然始まった決闘大会だったため
一部の方にご迷惑おかけいたしました、すみません
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

最近いろんなことしてますよ。


双子(え? に並んでみたり…
200581804407.jpg


双子になってみたり…
2005327135336.jpg


ダーリン♪に会いに行ったり
2005327152000.jpg



連れてってもらった試練の洞窟で寝落ちしてみたり…
ほんとすいませんゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
2005819141243.jpg

親密下がりすぎですorz



結果:素のア~ルに戻りました( ´_ゝ`)

再会を喜びあう白猫2匹
200581821048.jpg


そして厳かに…
200581821047.jpg

チュ~♪
200581821135.jpg

(*ノωノ)

連盟部屋隠しカメラがお届けしました(・∀・)ニヤニヤ

行ってきました(´∀`*)ウフフ
2005818195837.jpg


教会に入る前に固まりそうになったり
式が始まる前に落ちちゃったりしたけど
ちゃんと最後までいられました(ノ∀`*)
2005818200722.jpg



人気者の2人の結婚式だけあって列席者いっぱい♪
2005818201859.jpg
205818212352.jpg

(*ノωノ)

式はどんどん進み、
新婦いちごちゃんが花嫁のブーケを投げます。
2005818211947.jpg


(´△`) えっ?
続きを読む

家のPCに新しく入れた画像ソフトの使い方が分かりません(ノ∀`*)

オフ会終わっておうちに着いて
キタンちゃんに『楽しかったよ~♪』のご報告(ノ´∀`*)
@ちょっとの経験値を減らすのに連れて行ってくれたのが

試練の洞窟(((( ;゚д゚)))アワワワワ

200581712941.jpg

タンちゃま強すぎ(ノ∀`*)

途中で確認すると
200581713255.jpg

こういうのってけっこううれしいw

そんなこんなで必要経験値0!

200581714700.jpg

キタンちゃんの声援を背中に受けつつギルドへの道のりを急ぎます。

200581714534.jpg

おなかいっぱいにしたし、
天気も晴れまで待ったし、
お金も足りなくて取りに行った!

神様、鈍足なRに敏捷をください・・・(,,゚Д゚)†

続きを読む

12日深夜、童話お休み中のげ○げ○からメールが入りました。

げ 『来週の月曜か火曜暇ですか?』
R 『(・ω・ )モニュ?』
げ 『いやぁ、が○ちゃんと飲むので来ないかと・・・』(微妙にうろ覚えw)

オフ会キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

自分が参加するのが決まったのが13日
オフ会は16日・・・

3日後だよ(ノ∀`*)

とりあえずいろんな人に連絡しまくりましたよ。
ええ、脅したり泣きついたり (´ー`)y─┛~~

当日唯一お仕事のRは遅刻参加ってことで
当日(ほんの何分か前?w)に参加を決めた某jrと新宿で待ち合わせて
一緒に後から参加~♪

お店について部屋に案内された時の店員さんの一言
『下から(中にいる人が)間違いないかご確認ください。』

げ○げ○とが○ちゃんに会ったことないんですけど・・・
見てもあってるかわからないのですが・・・( ´_ゝ`)


一応のぞいてみたら会ったことのあるド○さんとま~○でした(ノ∀`*)


考えてみたら(自分を除く)5人中3人が『初めまして!』だったんだけど
全然そんな感じしなくって
いっぱい話せて楽しかった~(〃 ̄ー ̄〃)

どんな話をしたかはそこにいた人だけの秘密(´∀`*)ウフフ

楽しくってついつい時間忘れてたね~。ってことで慌しく流れ解散!
撮った写真は1枚だけだし(ノ∀`*)

ホント楽しかったなぁ~。
今度は他の人も巻き込んで( ̄ー ̄)ニヤリ
もっと盛大にやろうね!

遅くまでお疲れ様でした♪

新宿西口前

一応モザイク処理( ̄ー ̄)ニヤリ

やっとアラビアンです!空飛びました(*´д`*)ハァハァ



空にゴミを捨てたら下にいる人はどうなるんだろうと考えたり考えなかったり・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


我らが盟主デレレちゃまが取引に来たついでにナンパ♪
2人でおめかししてゴーゴー!
081601.jpg

かわいい(ノ´∀`*)


何も分からない私を連れて行ってくれた先は冥界でしたよ。
60弱ぐらいだからグルルレベルかぁ~、それにしては硬いのぉ
なーんて話してるうちに
いきなり69のとか72とか・・・
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
さよならデレレ(´Д⊂グスン
おいしいSS撮り忘れたorz


気を取り直してもう1回!てな時に
ボディーガードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 081602.jpg

か弱き婦女子を助けるドギさん&謎の刀!w


象さんがかわいい顔して硬くて(# ゚Д゚) ムカーだったり、
途中1人ぽっちになっちゃって
(((( ;゚д゚)))アワワワワだったけど
久しぶりの楽しい狩りでした(ノ´∀`*)


Lv63まで@4万弱・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

アラビア~ン実装きましたねぇ。
まだきちんと堪能していないのでネタがありませんorz

そんな時には過去SSを探せ!ってことでこの1枚

2005114173009.jpg


幻獣屋さんじゃないのに、なぜこんな所にこんな子が!
ってな場所にいるこの子。

誰か何処にいる子か分かる人いるかなぁ?

正解者には『㌃一族のお手製セット(中身は秘密!)』差し上げます(´・ω・`)9
(期限は8月末までねん♪)

昨日は昼間事務所に誰もいない時間に、
Rちゃんの義勇が来ましたよ。
行ってきました、箱1つ♪
SS撮り忘れorz

銀行でこのお方を見ましたよ。
200588170629.jpg


実在の人物だとは知りませんでした(ノ∀`*)
平民1でしたねw

さっそくサボり気味な㌃です、こんばんは。。
昨日は合同狩り&うわさ儀式で久々にがっつり狩りの1日でした(ノ´∀`*)
もちろんSS撮り忘れ( ´_ゝ`)

そんな時には!
01.jpg


青猫さんとR一族記念撮影でも…( ´_ゝ`)

髪の毛青いし、間違って融合しちゃったミズクちゃんもいるし…
微妙に切ないSSだよ、ぉぃ(ノ∀`*)

レベル63まで@50万切りましたよ~!
ここからが長いんだよなぁ( ´ー`)フゥー
今更ながら、ブログです!(ノ∀`*)
日記だって3日坊主ならぬ1日終了な私に続くのだろうか・・・。
という心配は置いておいて、
ゲーム内同様にまったりのんびりやってみます♪

