毎日まったり♪

童話王国イソップ鯖での日々徒然でございます。 「当サイトで利用している画像及びデータは、Lager・SUCCESS・GAMESPACE24に帰属いたします。 Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」


放置の後ログを見てたら
こんな会話が・・・(ノ∀`*)ペチコン
20051026183111.jpg

DJア~ルです、こんにちはw

ハロウィンイベント、楽しいですね~♪
ええ、どこへ行っても変身キャラだらけで気持ち悪いなんて言いませんb

R一族はよく活動する4キャラで勲章もらいました。
キャンディー捜索2往復w
みんなでワイワイと楽しかったです♪

今回の変身はオバケ1骸骨3。
R一族商人ズはそろってみんな骸骨ですw
20051027140726.jpg

なぜかお友達に骸骨の変身が多いので、
見つけると並んでみたりして遊んでます。
20051027141100.jpg

どっちがペットなのかわかりませんね(ノ∀`*)ペチコン

サブ連合達から奪ったりして
ずいぶんリボンが貯まったので
交換しに行ってみました~。
20051027110749.jpg

何色をいくつ変えたのかすら覚えてないけど、
けっこう交換できましたよ。
20051027111937.jpg

戦闘人形やレア人形・カードなど出た人から比べたら
( ゚Д゚)ショボーなのかもしれないけど、
放置してるだけでこれだけもらえるって
ヽ(ω・*ヽ)ウレ♪(ノ*・ω)ノシイ♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。+.゚ナァ♪

次のメンテまでドキドキワクワクできそうですね♪

ハロウィンキャンディーくれるNPC(判明分)を
HELLSEEのHP掲示板に載せました。

探すの( ゚Д゚)マンドクセー
でも勲章( ゚д゚)ホスィ…

って人だけご覧くださいませ。

現在28個分判明♪

リアル母が2泊3日の旅を終えて帰ってきました。

いない間は父の朝ご飯作りから始まってお弁当・夜ご飯の準備と
それ全部を朝のうちにしないといけないため、
6時から6時半に目覚める生活してました。

3時頃まで童話して7時までに朝ご飯を作るというのは
私にとって奇跡に近い生活でしたねぇ。
(早く寝ろというツッコミはなしでb)

しょっちゅう旅に出ているのでいないのはかまわないんだけど、
出かける前にお小遣いをせびられて
1万円もあげたんだから何かいい物お土産に買ってくるだろうと
期待している私に差し出されたのは
『フルーツケーキ&ブランデーケーキの詰め合わせ』。


ええとぉ・・・。
娘がドライフルーツ&ブランデーケーキ苦手なの知ってますよね?( ´_ゝ`)
ええ、そんな母とは毎日戦ってますb


まぁそれはさておき
昨日、母が戻ってきたわけなのですが、
『明日は早起きしなくていいんだわ~』と気分が緩んだせいでしょうかねぇ。。

生産準備で銀行についてはウトウト
生産始めてはウトウト
材料を取りに行く道すがらで撃沈・・・
ハッと気付いて銀行行ってまたウトウト
また道すがらで撃沈・・・以下繰り返し。

な~んにもしない1日でした(ノ∀`*)

起きている時にふと気付いたんだけど
20051026104311.jpg

メインなのにRなんでこんなに貧乏なんだろ?( ´_ゝ`)


裏社長が熊を倒しましたb
『熊とったどーー!』
20051025142052.jpg

ええ、『狩猟』の技術すら取得していません。裏社長( ´_ゝ`)


昨日はサビ島&人食い島儀式でしたー。

まずは満ちゃんに入れてもらってサビ島へ
サクサクでしたなぁ。
しぃなちゃんが抜けたところで中央エリア儀式へb
ビクビクしながらだったけど、意外と平気だったね。
まぁいつもの通りSSないわけなんだけどw

途中休憩を挟んで
20051024232107.jpg

今度は人食い島へ
R・和尚さん・ヒュッターさん・デレレ・イヨちゃん
2005102511053.jpg

最近のデレレン儀式は
こっちがびっくりするほどよく止まりますb

久々に杖も使わせてもらたり
バカ話しながらの狩りは楽しかったです。
チャットに夢中になりすぎてMP切れ多数(ノ∀`*)
すみません、テヘ♪

よく考えると
我らがHELLSEE盟主と合唱団盟主の組み合わせでしたなぁ。
そのうち合同イベでもできるといいね(´∀`*)ウフフ



最近お料理に目覚めているRです。
ええ、もちろんリアルの話ではありませんb

毎日せっせと作っては人に押し付ける生活。
みんな割と喜んでもらってくれるので作ってて楽しい(ノ´∀`*)
20051023111227.jpg

下請担当の息子がいそいそと食材と酒を用意してくれるので
意外とレベル上がるの早かったです。
2005102411332.jpg

目指せ!ウニ寿司&マツタケご飯!!


最近なんだか仕入部長が好調なので
カララ掘りに行きながら戦ってみると
2戦目でカード出た~
20051022173500.jpg

かわいい(*ノωノ)

そんな部長も立派になりました♪
2005102421300.jpg

Lv84を過ぎてもなり忘れてたのは秘密b


続きを読む

嫁姑in金銀銀行(・∀・)ニヤ
2005102120758.jpg


仕事から帰ってくるのが遅くって
狩りに行く気も遊びに行く気も起こらず
西の野原でぼけーっと鹿を追っていたら
勲章をもらったこの子が見せに来てくれましたよ
2005102220659.jpg

金の勲章(・∀・)イイ!!

昨日の栄養剤融合失敗を踏まえ、
『ココナツでアポロカード出るまで居続けてやる!』計画発動ヽ(`Д´)ノ


闇武器作れるまでそれしかしない勢いが大事b と
自分に言い聞かせてみる( ´ー`)フゥー...

久々のココナツちょっと楽しいや(〃▽〃)
20051019224251.jpg

Rはドロップ運のない子なので
正直出る気もしてなくて
のんびりまったりペット上げしながら狩りしてたですよ。

そしたら・・・
20051019223045.jpg

来ちゃった(〃 ̄ー ̄〃)

まぼろしの連盟カード狩りしてた時のカリオネ思い出して
ちょっぴり感動したのは秘密♪

ついでに人形でないかな~とココナツをのほほんと歩いていると
連チャで狩りに誘われ人食い島へ
2005102000744.jpg

闇武器が出来た時に変色させたくて
闇系安定剤を狙ってちょこちょこと行っているんだけど
まったく出る気配すらないですね(;-_-) =3 フゥ

なんだか眠たいし、今日中に融合したいしって感じで
人食い狩り糸冬 了
幻獣屋さんへゴーゴー♪

拾ってきたカードと持ってた人形と以前捕まえてもらったアポロちゃん
今回もまた何匹か封印されてもらいましたw
2005102014629.jpg


3度目は『3度目の正直』とかいろいろあるけど
4度目は・・・
なんてことを思いつつ、融合スタート!


続きを読む

珍しく平日代休お休みなR
昼間は遊んでくれる人あんまりいないのねー
てことで、
闇防具のレベ上げ兼ねて鍵拾いへ♪

途中で紫色の子が手伝いに来てくれて
闇月だからか?結構サクサクと40本拾えましたよ~。

いそいそと開封しに行くと
20051018182344.jpg

魔法の箱3個に聖ペガ変身薬(ノ´∀`*)
6/40の盗賊遭遇率はRにとっては奇跡的に低いですb

調子に乗って箱も開けてみました。
20051018182443.jpg

水晶の原石・サファイア・水晶・・・
えっと・・・魔法の箱ですよね?( ´_ゝ`)

気を取り直してバアスに向かいドロップ狩りしてみました。
もちろん狙いの物なんて来る筈もなく、
初めて婚約指輪なんて拾っちゃいました(ノ∀`*)
共有倉庫にでも放り込むか( ´ー`)フゥー...

途中から最近連盟に加入した姫ちゃん・ももちゃん・アルト・ま~と
どんどん合流していって連盟狩りへb
ももちゃん・アルトがいた時のSSがない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
20051018232007.jpg

嬉しい拾い物はなかったけど楽しかった~♪

戻ってから人形交換などしてもらい
やっと揃ったので久々の栄養剤融合タイム~
火成長の闇 щ(゚Д゚щ)カモォォォン
2005101910016.jpg

ペット2匹開封できないので1匹封印しましたb

すでに2回失敗してるので
3度目の正直で頼みます・・・(,,゚Д゚)†
2005101910301.jpg

(´△`) えっ?

続きを読む

小泉さん靖国参拝騒動の本日、
靖国神社に程近い場所で働くRがちょっとお出かけすると
あっちで右翼・こっちで左翼の演説会(ノ∀`*)
寒い上に小雨交じりの中傘もささず
皆様ご苦労さまです(;-_-) =3 フゥ

騒音で耳が痛いっす( ´ー`)フゥー...


さてさて童話といえば…


隊長狩りに連れてってもらいました(*ノωノ)

途中入場のキタン・トマトさん・まいちゃん・R・ハマー
2005101720208.jpg

サクサクうひゃひゃな感じでどんどん進み
もうちょっとで寝るよーってな時に
こうなって
2005101725900.jpg

こうなったw
2005101725812.jpg

全員消滅(ノ∀`*)ペチコン

最後は文字すら入力することも出来ず、
皆様ご迷惑おかけしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

復活したら女王の横にいたので
とりあえず記念撮影でも♪
2005101730319.jpg

1人じゃ来られないしね。テヘ

最近いわれのない誹謗中傷や
心無い噂話などで傷ついているお友達がたくさんいます。
2005101632915.jpg

話を聞くことしか出来ないけど、みんながんばってね(´・ω・`)

さてさて童話生活といえば…
また突発オフでした(ノ∀`*)ペチコン

どうやらご近所さんらしいエア・ダイブさんが
狩りに誘ってくれたのがきっかけでした♪

仲介者ドギー氏と3人での狩り中の会話…
『それじゃ今度飲みましょ~』
『んじゃこれから!』
てなわけで飲んできましただw
そういうテンション&タイミング大好きです(*ノωノ)

実はエアさんとは狩りしたのも今日が初めてだったけど
なれなれしーく、地のRで話せましたよ(ノ´∀`*)

本当にご近所さんでしたねw

次からのオフ会は引きずり出されることでしょう(・∀・)ニヤ

これに懲りずにwまたよろしくお願いしまーす♪

最近のマイブームは拳法家ごっこです。
こんにちは、Rです(ノ´∀`*)
200510824847.jpg

ものめずらしいのか、
他所様の旦那さんも一緒に魔導士ごっこしてくれましたよw
200510825135.jpg


せっかくの休日だっていうのに
R一族全員生産で暇なので、
アニGIFで遊んでみました~。

重たいので見たい人だけ( ´∀`)つ§ドウゾ
続きを読む

さてさて、そろそろ書かないと忘れちゃうってことでw

~1日目~
始まりは土曜日
東京駅の銀の鈴集合!と言われ
『なんてベタな場所で集合するんだw』と思っていたくせに
見事に迷子(ノ∀`*)
知った顔を見つけてちょっと泣きそうだったのは秘密b

新幹線の出口での待ち合わせは割とスムーズでしたね~。
チャットだと分かりづらいyann嬢の関西弁が新鮮でした♪

そのままみんなで月島もんじゃへゴーゴー
東京に生まれ育つRだけど、
月島は初めてでちょっと嬉しかったなぁ。

yann嬢初のもんじゃ体験(・∀・)ニヤ
IMG_0022.jpg


その後少々訳ありでみんなでネカフェへゴーゴーw
そこのネカフェは隣との壁が開けることができるようになってて
1人場所が離れてしまったドギ氏を除き
全員で1列でネットw
他人が童話やってる姿が新鮮だったわぁ(ノ∀`*)ペチコン

そんなこんなで1日目は東京→月島→神田で終了♪

~2日目~
ずっと連チャで話していたネズミーランドへ~♪
小雨交じりの微妙な天気な癖に激混み><

どこに行くにも何をするにも行列(ノ∀`*)
ま、並びながらいろいろ話せたってことでb

ハロウィン限定のパレードも楽しかったけど、
夜のハロウィンっぽい雰囲気がよかったですよー。

そうそう!
気になったので比べてみましたよw
200593182504_1.jpg

童話の女王の方がかわいい(*ノェノ)

見られなかった人もいるけど最後は花火でお疲れ様~♪
051009_2032~02.jpg


HELLSEEのアイドルyann嬢が東京襲撃!ってことで
HELLSEE関東軍団有志で大歓迎会&めっさ遊びましょチームが結成されましたb

土曜日の東京駅新幹線お出迎えからスタートし、
月曜日の品川駅新幹線お見送りまで。
いい年した大人がここまでよく遊べるなぁ。ってぐらいの
なかなか濃いぃ~3日間でございましたw

あまりに濃すぎて、1週間くらい一緒にいた気分でしたよw

今日は眠すぎなので、
詳しい内容はまた明日以降~♪

女子軍団に写真撮影を頼まれてカメラ10個近くさばくD&Mの図(・∀・)ニヤ
SN330008_1.jpg


避難所の掲示板を見ていて気付いたことが1つ。

穴付き鎧が売ってない!

ってことで作ってみました(/ω\)

なかなかよさげな物ができましたよ。
2005107201630.jpg2005107200659.jpg

アステルチェインを初めて見てガンダムを想像するのは私だけかしら?( ´ー`)フゥー...

この鎧たち、何がすごいって・・・
2005107201949.jpg

売値( ゚Д゚)ウマー

堀+冶金のレベ上げ兼ねて
しばらく穴付き鎧でも作って販売しますかねぇ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

ほしい人っているんだろうか・・?w

最近よくイヨちゃんとあんだぁさんに遊んでもらってます(*ノェノ)

2人ともまったり好きで狩り好きでビール好きで
そしてとても強い!

狩りしながらまったりと遊んでみたり
200510611548.jpg

200510611548_1.jpg

座って話したり。
2005105231507.jpg

まったりと楽しく狩りしてるつもりなのに
いつの間にかめっさ必要経験値が減っている・・・
素敵!(*ノωノ)

また『ほろ酔い狩り』しましょうね~♪

200510604943.jpg

エド誰?w

融合用の火筋力カード&人形セットを使い切ってしまったので
久々にR㈱仕入れ部長と旅に出ました。
200510420426.jpg

めったに行かない所は楽しいですね~。
200510415444.jpg

扉見つけたけど入れませんでした(ノ∀`*)ペチコン

昨日は『ドロップが( ゚Д゚)ウマー』と噂の闇月だったので
今度はR㈱仕入担当の新婚息子とバアスへ

うちの息子ったら昼間のチェリーで
2005104122605.jpg

期待度100% ( ̄ー ̄)ニヤリ

バアスでにんにんとプラと合流して
サクサクと狩ること1時間ぐらい・・・

拾ったのは人形箱のみ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あまりのドロップ運のなさにかわいそうになったのか
にんにんが拾った人形をくれました( ̄m ̄〃)イヒ!


Rに『拾って嬉しい素敵なドロップ』を!
2005929171550.jpg

おサルさんたちも祈ってくれましたとさ(・∀・)ニヤ

続きを読む

こんにちはRです。(ノ∀`*)
200510212755.jpg

栄養剤の融合の時間です!

たまごから生まれた白い子と
あの人に捕まえてもらった赤い子と
あの人に交換してもらった赤い人形と
イワオカード狩り中に拾った赤いカード
200510301556.jpg

緊張しすぎて栄養剤忘れて
取りに戻ったのは内緒b

生まれてきたのは赤い子でした・・・。orz
あまりのショックにSSもなし( ´ー`)フゥー...

落ち着いたら段々と腹が立ってきたので
再度融合へゴーゴー

あの方の遺産のマイマイとあの方の遺産のパインは封印させていただきましたb

あの人に捕まえてもらったトラさんと
あの人にもらったカードと
あの人にもらった人形
200510330340.jpg

今度は栄養剤ちゃんと持っていきましたよb
続きを読む

ここ何日かでいろんなことがありました。
あり過ぎでした・・・。

事態は終息へと動きつつあり、
また平和な日々が訪れようとしております。

今回の件で感じた感情は
驚愕・怒り・沈鬱・疑惑・感謝・安堵などなど

大人な対応で結束してくれた連盟員と
内緒や鳩で心配してくれたお友達たち。
みんなのおかげでア~ルは成り立っています。
本当に感謝です。
ありがとう。

昨日のRの愚痴に付き合ってくれた某Nさんにもコッソリありがと

昨日、共有倉庫からごっそりと物がなくなりました・・・。
個人的なスタミナセットからいろんな装備品など。

その中の一部が、本日こぶた虹マケで売られていましたorz

連盟に加入したばかりの初心者さんが
価値を知らずに出してしまったものだと思うのですが、

個人所有の物をみんなに貸してくれていたものなので
どうしても取り戻したいのです。。

N印の名前が入ったスタミナ装備を購入した人を探しています!

ずいぶん安値で出ていたようなので、
買値以上で買い取ってもかまいません。

そんなの買ったって人の噂を聞いたよ というのでもかまわないので
何か情報お持ちの方は教えてください。
お願いします。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
