毎日まったり♪

童話王国イソップ鯖での日々徒然でございます。 「当サイトで利用している画像及びデータは、Lager・SUCCESS・GAMESPACE24に帰属いたします。 Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」


人形あとちょっとなのーと嘆くRに
お友達がこっそりと増やしてくれた人形を
ありがたく使わせてもらうことにして
初めてのおもちゃ作りへ
お友達からまだ作ってなかったのかよ!とツッコミが入りそうだけど^^;
200622745441.jpg

とうとうクルクルを手に入れました(*´ェ`*)ポッ
2006227145811.jpg

あとでいろいろ試してみようと思います(*ノェノ)


話変わって、遺跡に呪われに行った時のこと
2006225233902.jpg

虫とブタって…(ノ∀`*)

昨日はバザーの神様がバザーを開くという日。
出店するぞ!と意気込んで行ったものの
こんな場所なのに
2006226213616.jpg

出店スペース1つもなし(ノ∀`*)
2006226213616_1.jpg


ぼっちなのに落ちたり動けなくなったり大変だったぁ><
ぼっち外せなかったので
バザーの神様がトマトだったことも後から知りました( ´_ゝ`)

あまりに重いので放置していた時
カートに乗っているのに
『Rがカートも乗らずに放置してる!』と連ちゃで言われ
おかしいなぁと思っていたら
その後自分でもその状態に遭遇

上:作業中のRの図 下:材料配達の息子から見た図
200622632535.jpg

なんだか不思議ですね。
続きを読む

昨日は先週お休みした刀とともにに参加。
男キャラと女キャラに別れてのチーム分け。
なんだかちょっぴり楽しかったねー。
2006224233028.jpg

呪いの蜘蛛でごめんなさい( ´ー`)フゥー...

今回は何人かカード出たり人形出たり
なかなか( ゚Д゚)ウマーな感じでしたね。
私もオレンジウサギ人形拾いました(*ノωノ)

さいごはチーム女子から決闘をしかけて
決闘大会に(・∀・)ニヤニヤ
1人は中身女子ってことでb
200622501229.jpg

200622501325.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

チーム女子強かった(´∀`*)ウフフ

みんなに助けてもらって
ぽんぽんっと2つレベアップ
とうとう70になれました(*ノωノ)
200622175132.jpg

魅力と知力は要らないけど
奇跡的に敏捷+3(*´ェ`*)ポッ

アップしたまま任務を受けようと話し掛けたところ
200622411228.jpg

敏捷足りないと怒られました…。
素で130ありませんが、なにか?( ´_ゝ`)

スタ装備から普段の装備に戻して
再度話しかけたら任務クエ始まりましたぁ
200622412610.jpg


こんなやつを倒して
200622412724.jpg

こんなもの拾ってこいってさ
200622412833.jpg


だから、ドロップクエ苦手なんだってば(´Д⊂グスン

途中、微妙に挫折しながらオリンピック見てみたり…( ´_ゝ`)
200622433836.jpg


そんなこんなで
やっと(σ´∀`)σゲッツ!!
200622441329.jpg


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
2006225192108.jpg

ヤッタ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ァア!!

いろんなみんなのおかげです(*´ェ`*)ポッ
ほんと(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ブタに変身したある日
いつものようにご飯を作りに行くと
呪われたブタさんがいました( ´_ゝ`)
200622235926.jpg

並んだのはいいけど、私も呪われてるみたいだ( ´ー`)フゥー...

経験値を削るためにたくさんの人に手伝ってもらいました。
いつものご夫婦に手伝ってもらったり
2006221121516.jpg

混ぜてもらったら試練儀式だったり
2006221193805.jpg


ちょこちょこと遺跡にも行ってみたりしてますが
2006224213213.jpg

幸子の生命奪取を3連続でくらった人は初めて見ました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どんまいアルト( ´ー`)フゥー...
続きを読む

黒いキタンの横に並ぶ、白いR
2006218220712.jpg

キタンに『オセロ(・∀・)ニヤニヤ』と内緒した瞬間、
横を通ったミニなウドちゃんからも『オセロ』との内緒が 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
SS撮り忘れたけどあまりにタイムリーでおもしろかったw


休眠期間に入っていたお友達が期間限定で戻ってきてました。
課金が切れる前に次の連盟カードを!と篭っていたところに
裏社長で遊びに行ってきましただぁ。
2006221225630.jpg

『ここが虫の巣だ!』とか『引越ししたか?!』とか
バカなこと言いながら楽しかったぁ。
カードは出なかったけどおかげさまで裏社長レベアップ!
2006221230245.jpg

多分1年以上ぶりのレベアップです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


日にちを変えて今度はパルパでカード狩り。
結局一緒にカード狩りしている間には出なかったけど、
一緒に遊べて嬉しかったなぁ。
最後はみんなでお見送り。
2006223235704.jpg

また会おうね(*´ェ`*)

最近刀とともにでも一緒になるお友達に
闇知力セットを譲っていただきました♪
名前出していいか聞くの忘れちゃった><
キタンちゃんに捕獲をお願いして融合セットの出来上がり(*ノノ)
200621133433.jpg

2度目の挑戦でしたが
200621133920.jpg

知力亀さんできました(*´ェ`*)ポッ
既にレベル40なのは内緒b

ペット上げのために久々に行ったチューリップ島では
2006212195342.jpg

素敵なお土産つき(*´ェ`*)ポッ

カード拾ってうきうきしていた時のこと
2006212222342.jpg

某∽な方が引退する時にくれた手袋で
かなり使い込んだし、復帰してるから壊れてもいいんだけど…
やっぱりなんだか複雑でした( ´_ゝ`)

お友達がサルに変身していたら
とりあえず我が家の2匹を並べますとも。
200621213225.jpg

(・∀・)イイ!!

海底に遊びに行ったとき
オトシゴに貝にクジラ…
海っぽいね( ´ー`)フゥー...
2006213221324.jpg

なるちょがこんなことしてしまうから
2006213221324_1.jpg

どんどんエスカレートしておバカな3名
2006213221700.jpg

杖使ってる最中にやることじゃないよね(´∇`)ケラケラ


こういう時はどうしたらいいのでしょう?w
200621342314.jpg


昨日やっとウニ寿司を握れるレベルになりました(*ノノ)
2006216195840.jpg

ガンガン握ってやるぅ!ヽ(`Д´)ノ

部長の金属鎧もやっとアップ♪
2006210203105.jpg

上の画像と比べて初めて気づいたけど
どの生産でも次のレベルまでの必要経験値って一緒だったんですねぇw

記念にバラの布地を譲ってもらって
初めて75穴付鎧作ってみました。
2006210211150.jpg

がいど?さんに75の穴付のグラフィックが出ていないので
見てみたいから作ったというのが本音だったりするのだけど
60穴付と違ってごく普通のグラフィックでした(ノ∀`*)ペチッ

裏社長がアクセを作っていた時のこと。
あまりにすごいので連チャにご報告w
2006210215054_1.jpg

できたのが( ´∀`)つこちら
2006210215054.jpg

レベル62で経験値+6って(ノ∀`*)ペチコン
もちろん雑貨屋行きでしたとさ♪

すっかり1週間ぶりのブログです(*´ェ`*)ポッ
いろんなことがありましたよ。
倒す人なはずの戦士連合全員で死んでみたり
200621204711.jpg

ちびと遊んでたら装備がどんどん壊れていって
まるで幻獣士育ててる気分だったりw
200621243619.jpg

200621243619_1.jpg

Rでは突然装備が壊れるという経験がほぼないので
いきなり衣姿から変わったおちびにちょっとビックリ(´∇`)ケラケラ

盟主様の儀式にも参加しました
もちろんおもちゃの人形はでませんでしたけど( ´ー`)フゥー...
2006211170409.jpg

やっと69が見えてきましたよ(・∀・)ニヤニヤ

ことの発端はPT内に3人もガルトマーンに変身している人がいたこと。
仲間に入りたい!といってみたら
変身薬分けてくれた(*ノωノ)

そんなこんなで
20062903910.jpg

チームガル結成!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なぜかめちゃめちゃ重たくって
ダンスしてても1人揃わないR(´∇`)ケラケラ
20062903857.jpg


そんなガルレンジャー5人で隊長へ
20062904144.jpg

画面がまぶしいんですけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ガルに変身した人だけに見えるという
ちびガルにも会えましただ。
200621010258.jpg

ちびガルって画面のバグの一種なのかしら?と思っていたら
こんなこともw
200629181210.jpg

どこにいるんですか 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

思いがけずガル楽しいです(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む

ごくたまに部長に遺跡のお誘いが来ます。
そんな時は死を覚悟でもちろんゴー♪
47歳の仕入部長には船長も辛口ですよ。
200627142050.jpg

どうせいつも帰りは船に乗らないのでRも片道料金にしてください( ´_ゝ`)

こないだ気づいたのですが
20062521531.jpg

はみ出てますよ(´∇`)ケラケラ

いつも隠れてばかりの才覚要員な部長だけど
200628185903.jpg

意外と強かった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Xの最後のターンで殺されちゃったけどね♪


そうそう
こんなのあったらこの箱開けたくなりますよね?
20062841143.jpg

いつもいい物出ないけど( ´ー`)フゥー...
続きを読む

ガルトマーンの羽を拾えといわれていたので
いってきましたサピ島
200625213822.jpg

ごつごつした岩場以外の場所があること初めて知りました(ノ∀`*)

ドロップクエのお供はいつものように仕入部長
200625231421.jpg

3枚いっきに出たとき以外の羽は
すべて才覚でした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
200625223707.jpg

そんなこんなで10枚集め
仕立て屋さんの所に持っていって出来上がったのがこれ。
200627140102.jpg

羽つきパンツ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

王様のクイズ?に答えたあとの仕立て屋さんとの会話…
200627141250.jpg

ヤケ酒 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕立て屋さんとは仲良くなれそうです( ´ー`)フゥー...

続きを読む

遺跡に行ったり、隊長討伐に行ったり
普通の狩りに久しく出ていない気がするRです(ノ∀`*)

サルに変身したついでに
サルまみれの戦闘してきました(*ノェノ)
200625173956.jpg

ペットの技を覚えさせに行くついでに出会っただけですが( ´ー`)フゥー...

こんなことや
200624203951.jpg

こんな危険なことが待っていようとも
200624203951_1.jpg


楽しくてやめれないですねー(*ノェノ)

そうそう
こんなことがありました。
20062521815.jpg

全員別種類の人形ドロップ(・∀・)


先日の隊長でも楽しい出来事がありましたよ。
死にかけなこのお方が
20062615309.jpg

20062615324.jpg

保護してるよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Cちょっとかっこよかったよ(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

バレンタインに10日早い日。
久々に結婚式でしたぁ。
200624220453.jpg

ウナギとビールな新郎新婦 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結婚式が始まる前におサルに変身(・∀・)ニヤニヤ
もちろん聖域に乱入しておきましたよ。
200624220432.jpg


金うなとしか言わない新婦とクイズな新郎。
久々に楽しい結婚式でしただぁ。

最後にみんなで記念撮影。
200624225846.jpg

抄乃さん&ラスティアさん
☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡
お幸せに♪

式後の決闘大会は
相変わらずのテンションでSSなし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
楽しかったし悔しかったしーでいろんな人と決闘させてもらいました。
薬がなくなったところでお先に失礼しました。

その後、ソラノカゲチームに誘ってもらって遺跡へ
20062501921.jpg

お久しぶりな朧&のん夫妻とお初なセザさん
楽しかったです♪
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

とある日の雑貨屋さんでの出来事
20062432821.jpg

黒い粉ってなんだっけ?と
本気で一瞬分かりませんでした(ノ∀`*)ペチコン


最近おもちゃ人形狩りやら連盟カード狩りやら酸素材料集めなど
Rに連れ出されることの多い仕入部長。
5万の種をご褒美にもらってレベアップw
20062321140.jpg


47歳になった仕入部長。
遺跡デビューしちゃいました(*ノωノ)
Xまで~ということでスタート♪

途中でいきなり落ちてインできなくなり
インできたと思ったら
200623161459.jpg

落ちる前のログが残ってる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
勝手にキータン現象と名づけましたb

絶対に途中で死にますよ!
そう言っていたのに
200623163600.jpg

着いちゃった(ノ∀`*)ペチコン
コソコソ隠れる部長(・∀・)ニヤニヤ

X撃破で最後に証明地図付き記念撮影w
200623163907.jpg


いい物あんまり出なかったけど
めっさ楽しかった~!
なるちょいつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

遺跡デビューを果たしてノリノリな仕入部長
200623191658.jpg

その他にもいつの間にか人形3個拾ってました(*ノωノ)
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

めったに行かない義勇で出合ったこの子に
2006129172917.jpg

ひと目で恋に落ちました(*ノωノ)

それはさておき、
やっと手に入れました、これ。
20062355750.jpg

どうせすぐ出ないだろうからと
レベ上げ兼ねて連れて行ったちびRちゃんは2歳年をとり
20062351048.jpg

こんな素敵なおまけ付b
他に人形も2つ出ました♪

ええ、2時間半かかりましたorz

鍵も31個出たので開けてみましたが
めぼしいものは箱2個と変身薬1個。
沸騰貝変身薬だったけど。。。orz

気を取り直して箱開けタイムへ♪
20062421233.jpg

魔法の箱ですよね?
(;-_-) =3 フゥ

真夜中の遺跡ツアーは全員中身♀なチーム女子!
あんな話やこんな話をヒソヒソコソコソ。

途中でこんなことや
20062235840.jpg

こんなこともあったけど
20062230618.jpg

無事幸子到着~
20062230737.jpg

チーム女子強かった(*ノωノ)
サクサクと3周もしちゃった(´∀`*)ウフフ

箱開け終わってみんなで記念撮影タイム♪
20062250303.jpg

20062241011.jpg

( ´ー`)フゥー...

ホントめっさ楽しかったぁ~。
みんなまた∃ □ = ノ 勹_〆⊂(・(ェ)・。)⊃

はやと君が最後の日、一緒に変身して遊ぼ~と約束していたので
一緒に変身してみた(・∀・)ニヤニヤ
20062100911.jpg

わんこかわいぃ~(*ノェノ)

みんなで試練に行ったり遺跡に行ったり
2006131213232.jpg

何かが間違っているこのSS (´∇`)ケラケラ

最後まで楽しかったぁ
完全引退じゃなくてお休みだって信じてるから!
20062100806.jpg


今度は一緒にサルになろうね♪

超経験人形ほしさにクエをはじめましただぁ。

こんなものを頂いて、虹のお城に潜入。
2006129140318.jpg

王様大きすぎですよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006129144522.jpg


デシエルトの羽をむしりに行ってたら
生き別れの妹なあの子から内緒が来たので待ち合わせ~
2006129154122.jpg

やっぱり姉妹だったのね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2006131100121.jpg

姉をさし置いて嫁ぐらしいです!
お祝い用意しなくちゃ(・∀・)ニヤニヤ
